リズムとことば そして歌と。

 

今日はゆきちゃんのリズムの日🎵

 

 

今日は参加者のMさんと一緒に

楽しみました♪♪

 

Mさんは保育園の園長をされていて

学ぶことが大好きな方。

 

自らが学んで、

現場で活かして

先生や子どもたちの

成長や楽しみの可能性を

広げていくことができて

そのことを楽しめる人のようです。

 

 

私もMさんと一緒に

ゆきちゃんの

「さくらさくらんぼ」リズムあそびに

ちょこっと

参加させてもらいました。

 

 

「さくらさくらんぼ」リズムあそびは

私も保育士時代に出会いました。

 

かれこれ30年前くらいになるのかな。

 

そのメソッドは今も変わらず

基本があり

さらにわかりやすい本が出ていたり

しているそうです。

 

懐かしく楽しく

身体が思うように動かない現実ありの

時間でした。

 

午後からは

参加者はいなかったので、

ゆきちゃんと歌の練習♪♪

 

パートの確認や流れなど

当日を思い描きながら

今日も楽しみました🌈

 

ありがとう🌱